France Paris

4) ロンドンオリンピック
5) 最終日

夏もパリへ

春に続き夏も成田から5泊6日でパリへ。

飛行機 ANA NH205 Narita T1 11:20 -> Paris CDG T1 16:40
ホテル The Westin Paris - Vendôme

翼は夏もパリへ 俺のごはんを取るな~(笑
パリ着、地下の動く歩道であの丸いターミナル1へ 春と同じ空港バスでオペラ座に到着

春に泊まった InterContinental で客待ちをしているタクシーに「Westin へ」 と言ったら「こんな近いの歩いて行ける」と乗車拒否される。アンラッキー。 おかげでオペラ座からバンドームの先まで約1kmをスーツケースを引いて歩くことに。。 しかし、今年のパリは寒いなんて誰が言ったんだ!

午後6時半過ぎ、ようやくチェックイン。
チュイルリー公園に面した窓の外で大きな何かが回っている。 なんと夏の間、公園に移動遊園地が来ていた!

前回泊まった InterContinental のエントランス 改装工事中の Ritz Paris の張りぼての前で一休み
チュイルリー公園に面した1階(日本の2階)1041号室 バルコニーの先の公園に移動遊園地が現れていた!

夏休みで休みの店が多いかもと、コンシェルジュに近くの店を予約してもらい、 8時に1ブロック先まで夕飯に出かけた。

ふぅ、ようやく落ち着いた Flottes
夜10時前、チュイルリー公園の通りを帰ってくる 我々は1階(日本の2階)の右から6つ目の窓の部屋

相変わらずきれいな街だ。チュイルリー公園の移動遊園地に行ってみる。

通りを渡ってチュイルリー公園に行ってみる 窓から見えていたのはこれか
こんな感じ、巨大なアームがぶんぶん回る
懐かしい雰囲気がただよう まるで素朴な村の夏祭りのようだ
夜10時のチュイルリー公園の移動遊園地 公園からのホテルの眺め
通りを渡ってホテルに帰ってきた
▲list ▲top

2日目

お昼頃まで寝ていた。

部屋からの午前のパノラマ、左の向こうはルーブル、 目の前はチュイルリー公園、右の向こうはエッフェル塔

ランチはホテルの中庭のレストランで。 午後1時過ぎ、気持ちのいい風が吹いていた。 見上げれば青空。斬新なフランス料理。幸せなランチタイムだ。

赤ワインを半分ほど飲んで、さて何にしようかな パンもやたら美味しい
ホテルの中庭、心地よい風が吹き抜ける 見上げると青空
生ハムとメロン ホアグラ
姫もご満悦 そこのシャンパンを心ゆくまで飲みたーい、、

ランチの後、今回もまたサンジェルマンデプレへ買い物に。 それからオペラ通りのモノプリへ行き、雑貨にビールにコーラに水を買う。 それらの重さが7kgにもなってしまったが、ホテルまで持って帰った。

Westin ホテルのこの風景は、 以前「庭園の周りの建物が格好良すぎ」と書いた風景の一部だった
移動遊園地の観覧車 4時過ぎ、部屋にさす午後の光が心地よい

夜になると。。

観覧車の手前のアトラクションは回転ブランコ こんな風に上まで行くと夜景がきれいかも